黒崎駿一(片岡愛之助さん)の「♪直樹がね、ネットでよちよちかくれんぼ♪」なLINEスタンプ

LINEアニメスタンプ(非公式)

前回の放送で金融庁から移動になってしまった黒崎検査官。

あらためてわたしは「半沢直樹」のなかで好きなキャラクターの上位にいらしたことを再確認したのであった。

今後、黒崎検査官の登場機会はあるのか?気になるところである。

~~~

2020年度版第3話での登場では東京セントラル証券の極秘資料を探しに半沢のオフィスに乗り込んできたのだった。

半沢のPCをいじりながら嬉しそうに歌う姿は横溝正史の映画(「犬神家の一族」やら「八つ墓村」やら「悪魔が来りて笛を吹く」やら「鵺のなく夜は恐ろしい」やら)に出てくる気の触れたサイコな殺人犯を思わせる迫力があった(笑)。

さらに久々の登場となった今夏に乗シリーズでは、半沢のことを「直樹」と呼ぶようになっていることに関して注目が集まったが、わたしはこれは「♪直樹がね、ネットでよちよちかくれんぼ♪」を歌わせたいがために設定変更したのだと感じた。「♪半沢がね♪」では語呂が悪い。

また、「直樹」と呼んだ方がオネエ感が倍加する。そして必要以上に仲良く見えてしまうところが何とも微笑ましい。

ちなみに昨日の退場シーンでは「半沢じ・ちょ・おっ」と呼んでいた。やはり歌に合わせるために「直樹」と呼んでいたのに違いない。

150x150px

片岡愛之助さんの公式ホームページ

TBSドラマ半沢直樹の公式ホームページ

原作は以下!読むなら今!

半沢直樹 1 オレたちバブル入行組 (講談社文庫)

半沢直樹 2 オレたち花のバブル組 (講談社文庫)

ドラマ「半沢直樹」原作 ロスジェネの逆襲: 2020年7月スタートドラマ「半沢直樹」原作

ドラマ「半沢直樹」原作 銀翼のイカロス: 2020年7月スタートドラマ「半沢直樹」原作

にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください