【WBC】侍ジャパン、韓国に勝利!

LINEアニメスタンプ(非公式)



侍ジャパン、韓国に13安打13得点の圧勝!ダルビッシュ3失点も打線爆発、ヌートバー適時打から逆転劇【WBC】

ヌートバー、背中への死球に怒り露わ 韓国投手を10秒睨みつけて不穏ムード&場内ブーイング

【侍ジャパン・ライブ解説】中村武志氏 韓国は得点すると守りに入る国民性…3回逆転は予想できた展開

終わってみれば「楽勝」だったが、序盤は「負けかも・・・」と思わせられる場面もあった韓国戦。

結局のところ、選手層の厚さと、各選手の試合の流れへの意識の高さで日本が韓国を圧倒していたのだった。

いまだノーヒットと絶不調の村神様も犠牲フライで打点を稼ぐと、長打の出ない大砲・岡本も2安打。

「追い込まれるまではど真ん中の絶好球でも見逃す」という日本の伝統的な四番打者像で挑んでいる村神様や巨人の主砲・岡本が物足りなさ過ぎる活躍に見えるのは、国際大会では「日本の四番像」といったような、いわば「横綱審議委員会が要求する横綱相撲のような四番打者」など何の意味もないことを証明している。

一方の自由人・オオタニサンは満塁のチャンスで初球打ち。

シングルヒットだったが打点を挙げたうえ、次の打者につないでいる。

今後、村神様や巨人・岡本が彼ら自身が作っている「殻」を破れるかどうかが日本が世界一になれるかどうかのカギになってくるのだろう。

がんばれ、ニッポン!

150x150px



■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
■お名前.com

【アイリスオーヤマ公式オンラインショップ】アイリスプラザ

にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ このエントリーをはてなブックマークに追加

Follow me!