文在寅さんの「おらっ日本っ慰安婦に賠償金払えやっ!」なLINEスタンプ

LINEアニメスタンプ(非公式)

日本政府が激怒した韓国・慰安婦訴訟、文在寅政権の「ひどい対応」

この文在陳さんの頭がおかしいことは周知の事実だ。

ツッコミのボルトンさんは「文在寅は統合失調症なんじゃあないの」のようなことを言っていた。

問題なのは韓国が文在陳さんと同じように頭がおかしい国だと思われてしまうことである。

アメリカ人だろうと中国人だろうとロシア人だろうと韓国人だろうと日本人だろうと、人間である限り考え方に大差ない。

育ちや教育により「理解不能な溝」と感じることもあるのかもしれないが、極限状態に陥れば人はさほど変わらないものだ。

わたしは文在寅さんが本当に困ったとき、助けてくれる外国の人がどれだけいるのだろうか、と考える。

少なくともわたしは絶対に彼を助けないだろう。

だが、政府と人とは別だ。

困っている韓国の人がいたらわたしは躊躇なく助けるだろう。

外国から見た日本政府はどう思われているのかと考えることもある(かなり無駄なことなのであまり考えないのだが)。

われわれ日本人が考えている以上に日本の政府はいいように使われているな、と思う。特にアメリカ。日本政府は、いわばカモだ。

新型コロナ対応も「後手だ後手だ」と言われているがそれほどいいものでもない。要は何もしてないに近い。緊急事態宣言だって、小池さんにせっつかれなければやってなかったろう。前回も、そして今回もだ。

人口対比で入院ベッド数が世界一と言われる日本が、今どうして医療崩壊なのか、政府は第一波が落ち着いてから今の今まで何をやっていたのか、と思う。寒くなれば感染者は増える、とあれほど騒いでいたのに何をやっていたのか。本当に本当にバカなんじゃないかと思う。

文在寅さんの頭はおかしいが、われわれ日本の政府の頭もそれに負けず劣らずおかしいんじゃないかと強く感じる今日この頃である。

いや、おかしいんではなく悪いのだ。

認めたくはないが、「国」として機能しているのはむしろ中国だと思う。共産主義はくそくらえ、なのだが、ことコロナ対応に至っては、中国がやはり世界をリードしているのかな、と思う。

繰り返し言うが、共産主義はくそくらえだが。

「過ち繰り返してはいけない」韓国の新駐日大使

文在寅さんに言っておく。「過去の過ちを繰り返してはいけない」のはお前だ。その言葉をそっくりそのままお返しする。

150x150px

にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

Follow me!