山下達郎さんのイラスト

2017/10/07

山下達郎

最近でこそクリスマスにあまり聞かなくなってきたとはいえ、いまだに日本で定番のクリスマスソングといえば、山下達郎さんの「クリスマスイブ」でしょう。

わたしはバブル期に青春時代を過ごしたおっさんなので山下達郎さんの「クリスマスイブ」はリアルタイムのクリスマスソングでした。

もとはJRが「クリスマスには遠距離恋愛の恋人の元に新幹線に乗って会いに行きなさい」というコンセプトのCMソングで、牧瀬里穂さんが駅で恋人を待つ役を何年も演じていました。それがまた可愛かった。

そんなわけで今日はクリスマスにふさわしい山下達郎さんのポートレイトです。画像だけですとクリスマスだか何だかわからないので壁紙も変えてみました。

ちょっとうっとうしいですが、クリスマスが終わるまでの辛抱です。

にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

-0015 外国のタレント(男性), [00]09 Y, ★[00]09 PORTRAIT(DL不可)↓