リーチマイケルさんの「30分ぐらい喜んで、次の試合の準備する」なLINEスタンプ非公式

LINEアニメスタンプ(非公式)

この一言に今のラグビー日本代表の強さが凝縮されている。

世界中を驚かせた番狂わせを演じたのに喜ぶのは「30分ぐらい」。

この無骨なストイックさこそが彼を桜ジャパンのキャプテンたらしめているのかもしれない。

わたしは残念ながら試合をリアルタイムで見ていない。

なぜなら、アイルランド対スコットランドの試合を見て「これは絶対に勝てない」と勝手に考えてしまい「桜ジャパンの負けるところは見たくない」からだった。

そう、わたしは超にわかラグビーファンなのだ。

野球より、サッカーより番狂わせが起きにくいとされるラグビーで優勝候補をねじ伏せて勝つ。

とてつもないことをラグビー日本代表の人たちはやってのけた。そしてその挑戦はまだまだ続く。

是非彼らの目標、ベスト8入りを果たしてもらいたい。

今回の勝利はわたしのような「自分で自分の限界を決めてしまっている人」全員にたいへんな教訓となったはずだ。

150x150px

にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください