911同時多発テロから20年~「私のことを大統領として知能が足りないと言っている人たちは、その事実をまだまだ甘く見ている」なブッシュ元大統領のLINEスタンプ

LINEアニメスタンプ(非公式)

【詳しく】米同時多発テロ事件とは その後の20年で世界は

「私のことを大統領として知能が足りないと言っている人たちは、その事実をまだまだ甘く見ている」というのはブッシュさんの言い間違い(ガースーのようだ)なのだが、本当は「世間では俺のことをアホと言っとるが俺は本当は賢いんじゃあっ!」というようなことが言いたかったんだろうと思う。

911同時多発テロとは、国益のためならイスラムの敵国にでも武器を打って戦争を仕掛けるようなアメリカのあざといやり方に腹を立てたイスラム系テロリストがニューヨークのワールドトレードセンタービルに旅客機を突っ込ませるなどのテロを行ったものである。丸腰の民間人を殺戮した手口は言語道断である。

その結果、世界は何も変わってない。むしろ悲しみや恨みを持った人がもっと増え、より危険な状態になったと言える。

宗教がその根底にあるという説もある。わたしはそうではないと思う。たぶん「神」(がいるとすればの話だが)はひとつだ。それをクリスチャンが見ればイエス様に見えるし、ムスリムが見たらアッラーに見えるし、仏教徒が見たらお釈迦様に見えるし、日本人が見たら八百万の神に見えるだけなのだ、とわたしは考える。

そういえば、アッラーの神とイエス様は少し似ている。お釈迦様は似ても似つかないキャラだが・・・。

神は皆、慈悲と博愛を説く、とわたしは信じている。

要は、その教えを受け取る側の解釈の違いで宗派に分かれているだけに過ぎんのだ、と思っている。

なので、宗教間の対立のせいにして、実はそこでは人間のエゴの対立が起こっているのだ。

人々を不幸にするようなものはもはや宗教とは呼べない。即刻やめるべきだ。

2020年、コロナの時代になった。

わたしの知る限り、コロナの到来を予言していた(世界的に著名な)預言者は一人もいなければ、そういう宗教もない。

宗教なんて、所詮はその程度のものなのだ。

恐らく、イエス様もアッラーの神もお釈迦さまも八百万の神も「戦え」などとは一言も言ってないはずだ。

アホな信者が「神は戦えと言っておられる」と嘘を言っただけだ。

そういった似非宗教家に惑わされてはいけない。

気候変動に新型コロナ、新型スマホのごとく現れる新型株、人間は共存共栄の生活スタイルを確立せねばならない。

まずはアメリカに言いたい。「アメリカ・ファーストなんて言ってる場合ではないでしょう」と。

「私のことを大統領として知能が足りないと言っている人たちは、その事実をまだまだ甘く見ている」ブッシュさんにも「共存共栄」、「持続可能な世界の実現」を声高に叫んでいただきたい。

彼に理解できれば、の話だが。

ちなみに「ロックダウン検討中」の河野さんにはがっかりした。

やっぱ石破さんかな、と思った今日一日であった。

150x150px

150x150px

にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

Follow me!