森喜朗さんのかわいいイラスト「1年後に開催できない場合は人類が滅亡しますっ!」なLINEスタンプ非公式

LINEアニメスタンプ(非公式)

そんな大げさなものでもないと思う。

人類が風邪に毛の生えたようなウィルスに滅亡させられるわけはない(角川映画「復活の日」~草刈正雄主演のなかのセリフだ!)。

また仮にも政治家の端くれが軽々しく「人類滅亡」を口にしてはいけない。

まるで安っぽいB級SF映画のようだ。

しかしこのコロナウィルス、アメリカ、ニューヨーク州における医療崩壊の例を見る限り、日本にとっては「明日は我が身」なのかもしれない。

過去に打ったBCG(ツベルクリン反応が陰性だったときに打つやつ)が感染率に関係している、という例(致死率の高いイタリア、スペイン、アメリカでは結核菌の摂取は義務化されていなかったのだっ!)が不発であった場合、東京も間違いなく医療崩壊が起こる。

もしそうなったら、毎日カップラーメンの日々になってしまうだろう。

死の恐怖におびえながら。

150x150px

にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください