「説明は大事じゃあっ!」な岸田文雄さんのLINEスタンプ

2022/08/02

LINEアニメスタンプ(非公式)

タダでダウンロード

岸田首相「丁寧な説明が大事」 旧統一教会と政治の関係

安倍元首相国葬に53%が反対 旧統一教会と政界の関わり、8割が「解明必要」 共同調査、内閣支持率は急落

これは民主主義の根本にかかわる重要な問題だと思う。

これをうやむやにするのなら、日本の民主主義は終了だ。

統一教会とは何なのか、そして国会議員とは何なのか。

それを今回のシンゾーさん殺害事件のけじめとして、是非はっきりしてほしい。

それなくして日本の民主主義の未来はない。

わたしとしては「級統一教会」⇒「反社会的組織認定」ならびに「統一教会にお世話になった議員」⇒「統一教会との今後の関係について各々はっきりと語ってもらう」までいかないと納得できない。

これは、日本の民主主義が韓国の一カルト宗教(これを宗教とするならば、ほかの宗教団体に失礼なのは百も承知だが)の言いなりになっていいのか?、という問題である。

もはや「シンゾーさんの国葬をすべきかどうか」などといった小さな問題ではない。

日本の国会議員とは何か、を問うほどの大きな問題だ。

問題の核心を突かれた議員が「もしもーし、もしもーし」と携帯電話をかけるふりをしながら逃げる映像(山本朋広議員)などは彼が「もうダメだ、終わった」と感じていることを暗に示しているに過ぎない。

“統一教会”との関係問われ“何が問題か良くわからない” 教団と政治家の“関係“は…

今回この問題をうやむやにしか終わらせられないとしたら、日本のマスコミは報道機関失格だ。

ちなみに岸田さんは「説明は大事じゃあっ!」と他人事のように言っているが、自民党総裁として統一教会と自民党との関係を議員一人一人に対して調査して、その結果をあんたが説明すべきではないのか?

「個々に説明します」ではあまりにも不誠実で、自民党総裁とは何なのか意味不明である。

それに問題のある個々がとてもまともに答えるとは思えない。

「もしもーし、もしもーし(山本朋広議員)」で終了である。

150x150px

タダでダウンロード



【アイリスオーヤマ公式オンラインショップ】アイリスプラザ

にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

-0021 日本の政治家, 0031 オマージュ, LINEスタンプ(非公式), [00]02 アイキャッチ画像, [00]09 LINEスタンプ(非公式), ⇒岸田文雄さんシリーズ

ギャラリー/ Gallery

1
渡辺喜美さんのイラスト

Yoshimi Watanabe 都議会選挙は自民党にとって悪夢の結果に終わった ...

2
稀勢の里、引退「一片の悔いなし」のGIFアニメ

640x640px 352x352px 150x150px

3
武部勤さんのイラスト

今は全日本ボウリング協会会長 農林水産大臣(第33代)、自由民主党幹事長(第39 ...