0021 日本の政治家 0031 オマージュ LINEスタンプ(非公式) [00]02 アイキャッチ画像 [00]09 LINEスタンプ(非公式) ⇒小池百合子さんシリーズ

「早うやめんかいっ!」な小池百合子さんのLINEスタンプ

LINEアニメスタンプ(非公式)

木下富美子都議が議員辞職を表明 小池知事から「再出発時は相談に乗る」と辞職を促されたと会見で明かす

かなり控えめな表現だ。

病み上がりの百合子さんは「木下あっ!おのれはワシの顔に泥塗る気かぁっ、どうなんじゃいっ!われぇっ!」と凄んだに違いない。

あれほど頑なだった木下都議のあまりにも早すぎる路線変更。

「おんどれには年老いた親がおったわなぁっ!これ以上居座り続けるんならワシにも考えがあるでぇっ!せいぜい夜道に気をつけぇやぁっ!」と恫喝したのも想像に難くない(もちろんこれらは事実ではなく完全なる想像ですが)。

木下元都議を不必要に虐めるのは厳に慎んでいただきたいのだが今のところ木下元都議の大いなる「勘違い」が波紋を呼んでいる。

木下元都議の辞職会見において彼女は、議員(並びに候補者)であるにもかかわらず確信犯で無免許運転を続けていた「悪意」が辞職の理由となるべきところを「(都議会により)理不尽に仕事をさせてもらえなかった」や「85歳の父親に危険が及んだ」などと辞職理由を「他人のせい」にしたのは実のところ彼女の「致命傷」となるのに違いないと思った。

仮に彼女に支持者がいたとしても、彼らをもがっかりさせた会見であったのに違いない。

もっとも、「無免許運転7回」、というのは「1回で罰金」、「2回で執行猶予」、「3回で逮捕拘留」と言われている道路交通法においてダブルスコア以上であり、「逮捕拘留確定」と言われるほどの犯罪である。

今後彼女は政界復帰どころか「前科者」の肩書を背負っていくことになるのだろう。

今後いつ彼女がこの「勘違い」に気づくのか興味深い。

一生気付かずに人生を終えることだって考えられるな、と会見を見いていて思ったのだった。

150x150px

にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

-0021 日本の政治家, 0031 オマージュ, LINEスタンプ(非公式), [00]02 アイキャッチ画像, [00]09 LINEスタンプ(非公式), ⇒小池百合子さんシリーズ

ギャラリー/ Gallery

1
渡辺喜美さんのイラスト

Yoshimi Watanabe 都議会選挙は自民党にとって悪夢の結果に終わった ...

2
稀勢の里、引退「一片の悔いなし」のGIFアニメ

640x640px 352x352px 150x150px

3
武部勤さんのイラスト

今は全日本ボウリング協会会長 農林水産大臣(第33代)、自由民主党幹事長(第39 ...