モーガン・フリーマンさんのイラスト

2017/10/03

もっとも偉大な俳優の一人


『ミリオンダラー・ベイビー』で2004年にアカデミー助演男優賞を受賞。

いい役も悪役もなんでもこなすオールラウンドプレイヤー。

もちろん、いい役の時の彼が好きだが。

「ディープ・インパクト(馬ではない)」の大統領役が印象に残っている。

CMに出ないことでも知られる。理由を問われると、「わたしが宣伝すればみんなが信じて買ってくれるだろう。不要なものを買わせてしまうのは申し訳ない」と答えている。本心なのかどうかはわからないがとてもウィットに富んでいる。

また、「ディープ・インパクト(馬ではない)」について紹介を受けたとき「黒人の大統領を演じました」と紹介されたところ、「わたしは黒人だ。黒人を演じているのではない」と答えた。

アドリブでここまで突っ込めるのはすごい。お笑いに向いているのかもしれない。

モーガン・フリーマンの関連サイト>>

セブン

ディープ・インパクト(馬ではない)

レッド

いやぁ、映画って本当にいいもんですねっ

mizunoharuo


にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

-0011 外国の俳優, [00]09 F, [00]09 PORTRAIT(DL不可)