板東英二さんのイラスト

2017/10/05

板東英二さん

眼のあたりの部分をちょっと失敗して、貴乃花親方みたくなってしまった。

板東英二さん。元中日ドラゴンズのピッチャー。

高校球児時代は、甲子園で延長18回を投げ抜くとともに25個の奪三振を記録、その試合で決着がつかず、翌日の試合でも完投し勝利を収める、といった今どきのスポーツ事情ではおよそ考えられないプレーをしていた。

ドラゴンズ入団後は在籍10年で77勝。高校時代に酷使されなければ間違いなくその倍くらいは勝っていただろう。

引退してからはタレント、俳優、実業家最近はyoutuber。B.E.チャンネルなるものを開設している。各作品の意図はよくわからないが、試行錯誤している感じは非常によく伝わってくる。

胡散臭い話題が多いが単にお金が稼ぎたいだけだと思うので健全である。

ちなみにわたしは野球関連タレントさんの中ではかなり昔から好きな方だ。

板東英二の公式サイトはこちら>>

B.E.チャンネルへのリンク>>

にほんブログ村 アニメブログ オリジナルアニメへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

-0017 日本のタレント(男性), [00]09 PORTRAIT(DL不可)